[0177] 商品の認知度,購入リピート率

平成12年度秋期 初級システムアドミニストレータ試験より
表は消費財商品A、B、C、Dの市場での認知度と購入リピート率の調査結果である。商品の認知度とは、その商品のことをどのくらいの消費者が知っているかの度合いを示すものである。一方、購入リピート率は一度購入した消費者が再度その商品を購入した度合いを示すものであり、商品力との相関が高い。これらのデータから読み取れる分析結果に関する記述のうち、適切なものはどれか。

商品Aは、顧客に受け入れられるだけの商品力に乏しい。
商品Bは、広告戦略の強化によって,販売量が増える可能性がある。
商品Cは、商品力よりもその広告戦略に課題がある。
商品Dは、市場で長期間大きなシェアを有している商品である。

正解

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