[0177] 商品の認知度,購入リピート率
平成12年度秋期 初級システムアドミニストレータ試験より
表は消費財商品A、B、C、Dの市場での認知度と購入リピート率の調査結果である。商品の認知度とは、その商品のことをどのくらいの消費者が知っているかの度合いを示すものである。一方、購入リピート率は一度購入した消費者が再度その商品を購入した度合いを示すものであり、商品力との相関が高い。これらのデータから読み取れる分析結果に関する記述のうち、適切なものはどれか。


ア
商品Aは、顧客に受け入れられるだけの商品力に乏しい。
イ
商品Bは、広告戦略の強化によって,販売量が増える可能性がある。
ウ
商品Cは、商品力よりもその広告戦略に課題がある。
エ
商品Dは、市場で長期間大きなシェアを有している商品である。
正解
関連する(かもしれない)問題
アクセスランキング
[0212] サブネットマスク
[0319] 3層スキーマ
[0223] けた落ち
[0072] HDLC手順
[0243] デュアル,デュプレックス,マルチプロセッサ,ロードシェア
[0322] モジュールの結合度
[0216] 定期発注方式
[0227] RAID5
[0301] フェールソフト、フェールセーフ
[0371] 逓減課金方式
[0252] 表計算,絶対参照,相対参照
[0263] ソフトウェア信頼度成長曲線
[0163] 再帰的,再入可能,再使用可能,再配置可能
[0041] 2の補数
[0412] マネジメントサイエンス
[0236] 全加算器
[0139] 水平パリティチェック方式,垂直パリティチェック方式
[0081] ファンクションポイント法
[0281] 先入先出法
[0208] 相関係数,正の相関,負の相関
[0132] 判定条件網羅
[0288] MIPS
[0039] クロック数
[0242] DFD
[0270] 小数点の基数変換
[0433] ブロック化因数,IBG
[0238] 再入可能プログラム
[0333] パック10進数
[0261] マスタファイル,トランザクションファイル
[0259] E-R図